『激マン!マジンガーZ編1』とか買った
2014-12-22


昨日、新宿行って『激マン!マジンガーZ編1』と『オリジナル版ゲッターロボ2巻』と『人造人間キカイダー The Novel』の文庫版買って来ました。
全部新刊ですよ。今は昭和か!?(笑)
特に『キカイダーThe Novel』果たして読むのかと不安混じりに買いました。
小説は買っても未読なものが多すぎて積んでるだけになってる物が多くて。
なんてったって『009完結編』とか全3巻丸々未読だし。

とりあえず帰って来てから『激マンZ編』だけ読んだんですが、面白れー! 
本人の内面掘り下げに向かったデビルマン編より状況を描こうとしている分、さらに面白いかも。
史実的にジャンプ版の単行本が出てることすら知ってるのに
「マジンガー、ジャンプでホントに連載取れるの?」とちゃんとワクワクする。
あの時代(てか今でも)、マンガ雑誌でロボット物やSF物って受けない代名詞だったからなぁ。
あと、コレきっといつもの永井豪先生独特の「理屈で無くヒラメキ」で描いている部分だと思うんだけど〈ながい激〉と〈ナガイ激〉の描き分け。
これが作品の方向性と作者の意図が完全融合してて、凄い。
使い古された言葉かも知れませんが「センス・オブ・ワンダー」を感じられる傑作。
『激マン!』はデビルマン編もマジンガーZ編も、メチャクチャ面白いので
「永井豪は昔は面白かったんだけどねー」とか言う人にもオススメ出来ます。
むしろ、そんな人達にこそオススメ。
あの頃の面白い永井豪は、ココに居ますよ。
[マンガ・アニメ・ゲーム・映画等]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット