越後湯沢に行ってきました(1日目)
2015-05-27


5月24日と25日の一泊二日で意味も無く越後湯沢に行って来ました。

今月中旬〜下旬に予定されてた単発の仕事が「発売日が延期になりました」の一言で無くなってしまったので(延期されてもその本は発売されるけど、スケジュールが狂うとその仕事が受けられるとは限らないのですよ。とほほ)、奥さんの仕事のシフトの連休ともかみ合い、8日前に突然旅行に行くことに決定。
もー、とりあえず温泉宿でゆっくりぼーっとするだけでいいやー。ということで、深い理由も無く、行き先は越後湯沢に決定。
20代の頃に職場の友人たちとスキーに行ってた頃以来です。越後湯沢。
スキーシーズン以外では行くの初めて。

上越新幹線で行ったのですが、車両が2階建ての1階席。
禺画像]

新幹線って線路の脇に防音壁があるので1階席だと風景が壁で遮られるのですよ。
窓の外は延々と壁。旅情まるで無し。
速くて便利だけど、もう純粋に移動手段でしかないですよね。新幹線って。

正午ちょっと前に越後湯沢に着き、
禺画像]

禺画像]

駅ビルで昼食。
ランチにおかずバイキングをやってる店「こしひかり・丼ぶり屋 魚沼の畑」に入る。
https://www.tokky.jp/shop/index.php?scd=3&sid=194
車麩の煮物とか山菜のてんぷらとか、新潟の家庭的な料理のバイキングで美味かったです。
禺画像]

禺画像]

「CoCoLo湯沢」っていう駅ビルには「がんぎどおり」という土産品店、惣菜店、レストラン、観光案内所などが軒を連ねる区画と、日本酒をメインテーマにした商業施設「ぽんしゅ館」の区画があって、観光スポットの下調べもほぼ何もしないで来た自分らには、とりわけ何処にも行かずにここうろついているだけで十分じゃね?って思えるくらいお店が充実してました。


宿は「スポーリア湯沢」。
http://www.sporea.co.jp/
ネットでツアーの予約をする際にはホントは別の宿だったのだけど、空きが無いと言われてこちらの宿に。
禺画像]

感想を先に言えば、とても良いホテルでした。
駅から徒歩6分とあったので散歩がてらぷらぷらと歩いて行ったらチェックインの時に「連絡をもらえればお迎えに行ったのに」と言われてしまうくらい。
部屋は10階で、見晴らしがとても良かったです。
禺画像]

続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット