●4.23 沖縄3日目その1
2011-05-03


朝起きると凄い雨。

3日目の予定は首里城及び那覇市街散策なので、どうしたものかと思う。

とりあえず昨日と同じにホテルでバイキングの朝食。

一息つきつつ荷物をまとめ、ホテル内の土産物屋でお土産を物色。

ホテル自体が大きいので土産物屋もそれなりで品数は十分。

ただモノによっては少し高いけどね。

でも結果論から言えばココでお土産をほぼ買い終えておいたことで、あっちだこっちだとお土産を買い回る必要が無くなったのため、その後のスケジュールに余裕が出来た事は正解。

ホテル内だから配送の手間もそれほど取られなかったし。


リムジンバスで那覇空港へ。

雨も段々小降りになって来て、市街散策に光明が。

大きい荷物を空港のコインロッカーに入れ、沖縄唯一の鉄道機関「ゆいレール」で首里城に向かう。

「ゆいレール」に乗ると、何と陽が差して来た。スゲーラッキー。

禺画像]

禺画像]

「ゆいレール」は市街地の真ん中を、建物で言えば3階からそれ以上の高さの位置を通るので、景色が抜群。乗る価値アリです。

1日乗車券を購入すれば「那覇空港」駅←→「首里」駅間の往復料金より安い上に、首里城の入場料も安くなるのでめっちゃオトク。



続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット