禺画像]
冬に逃げ出したセキセイインコの「ぐぅ」の後がまが、田舎にやって来た模様。
まぁ、新たに雛を買って来たってコトなんですが。
んで、先ほど名前が決まったようです。
命名、「なー」ちゃん。
「なー」の由来としては、「今度の鳥はぐぅと違っておとなしいよ。」という話を聞いていたので、私が田舎に電話をかけたコトから始まります。
「今度のヤツはおとなしいんだって? だったらおと「なしい」の『ナッシイ』とかどうよ?」と私。
「えー、イヤだよ。そんな、『なし』だなんて。」と母。
………………いやいや、違いますよ?
と、何度説明しても通じず、
「んじゃぁ、頭の一文字取って『なー』でいいんじゃない?」
と言ったら、それが通ってしまったようです。
私が名付け親になってしまいました。
他にも色々候補があったようなのですが、
(候補例:まだ幼すぎるため、どうやらフンを上手にするコトが出来ない模様。
何を思ったかトテテと後ろに歩き出し「何だ?」と見てると数歩下がったトコでフンをする。
というコトで「バックする」から「バクちゃん」。等。)
母親自体が元々「ナナちゃん」とかかわいい名前を付けたかったトコロを、
「そんなありきたり名前は許さん!」と家族全員の反対にあったコトもあり、「なー」ちゃんに落ち着いたようです。
ペットの名前は間抜けかわいいのが一番ですね。
実はこの「なー」。私の名字を知ってる方には、ちょっと笑えます。
画像も届きましたので合わせてご覧ください。
納豆巻きの「なー」ちゃんです。
黄色いし(笑)。
セコメントをする