嘘つき営業
2015-09-20


[URL]
-カンタンなお手続きで乗り換え (転用)できます。-
多分このことだ。
転用ってのがポイントらしい。
規約的なことをどこにも書いてないけど変だなぁ?
……と、一番上に出て来たサイトだったので思い込んでしまっていたけど、奥さんに指摘されて気付きました。
コレ、NTTの公式ホームページじゃ無いじゃん。
規約的なコト書いてないワケだ……

で、転用とかなんだとか言ってますが。
結局コレ、フレッツ光を解約してドコモ光(その他メーカーの光通信)に加入することに変わりないですから。
フレッツ光を解約する気ゼロの人間に、「請求書をまとめると安くなる」などと勘違いを誘うような切り出し方で仕掛けてくる嘘つき営業は、死ぬほど頭に来ます!!
なんでそーゆー卑怯なコトするかな!!

ちなみに概略の金額を自分の計算でしてみたところ、自分の契約&使用状況だとたいして安くならないみたいです。
てかスマホ持って無いし!!

最後に念を押すと、「転用」っても「解約」後「新規加入」だし、転用しての乗り換えをして気に入らなかった場合、元に戻すのは違約金もかかって異常に大変らしいので、電話セールスなどに耳をかさず、ちゃんと自分で調べて理解してからやった方がよいようです。
事情通の話によると「だまされた!」というクレームも多いらしく、泣き寝入りになってしまう人も多いとか。
怪しい電話は「怪しい」と思った瞬間に切るのが吉!です。

なんでインターネット関係はこういう嘘つき営業が多いんだろうなぁ。

戻る
[政治・社会]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット